(お客様の声⑧)ニッチな素材の検討

京都府の介護事業のK様より

この度は弊社へのご依頼と貴重なご意見まで頂き有難う御座います。

実際にお客様に頂いた原文を紹介させて頂きます。

比較的ニッチな素材を探そうと思いネットで探していたところ、御社のサイトを見かけ利用しました。関節痛にはグルコサミンやヒアルロン酸、コラーゲン等が有名ですが、弊社の希望を伝えたところサミーを紹介してもらいました。

この素材は欧米では医薬品扱いとなるもので、日本でもサミーの状態では食品扱いにならない為、サミー含有の酵母菌の状態での取扱いになるとの事でした。これは、コラーゲンやヒアルロン酸より分子量が小さい為膝などの滑膜部分を通過しやすいとの事です。

メーカー様のエビデンス文書やサンプルも頂き有難かったです。他の素材と組みあわせて高齢者向けの関節痛のサプリメントの製造販売を行っていこうと考えています。森田草楽堂は、奈良県を中心に医薬品卸販売そを行っており、また薬局業も行っているとの事なので、色んな立場からの意見や資料を貰う事ができて有難かったです。

また実際の受託製造を行っている会社の紹介、取り分け今回の弊社のような小ロット製造を請け負ってくれる会社の紹介は非常に参考になりました。
無償サンプルの取り寄せだけでも大丈夫との事なので、他の案件でもまた相談しようかなと思っています。