(お客様の声⑨)腸によいサプリメントの検討

大阪府の健康食品のU様より

この度は弊社へのご依頼と貴重なご意見まで頂き有難う御座います。

実際にお客様に頂いた原文を紹介させて頂きます。

脳腸相関という脳と腸に関係があり、便秘の割合が高い高齢者にとって、腸の衰えは脳にもますます負担がかかるという事を知り、腸にいいサプリメントを企画立案して素材探しの一環でこの度森田草楽堂の原料サイトを利用しました。

乳酸菌は多くの他社が利用しているのでそれ以外の素材を選ぶことに致しました。今回は無償サンプルや資料を色々取り寄せてもらい、その中でラクトフェリンを使用しようと試作する所までいったのですが、途中で草楽堂の方から、ラクトフェリンが中国でブームになっており各社への供給量が例年の半分ほどになっていて今から1年分の新規購入は難しいとの報告を受けました。ただ弊社としましても、サプリの処方を組んでパンフレットの下書きまで作っていたので、今年の使用量だけは何とか確保してほしいとのお願いをした所、原料メーカーと交渉してもらい何とか確保して頂きました。また価格についても当初見積り価格の据え置きにて行っていただき大変助かりました。沢山の原料メーカーとの取引を長年に渡って行っている為、強い仕入ルートがあるようで、感謝しております。原料供給だけではなく、サンプルや資料手配等も迅速に行ってもらい助かりましたので今後も信用して取引をしていきたいと思っています。